みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

日曜参観日 ~私のお父さん~

2011年10月16日 | その他
本日は日曜参観日。
平日に幼稚園に来るのが難しい方々向けに、園での子ども達の様子を見ていただくのと、触れ合いを楽しんでいただくためのこの企画。

子ども達も大喜びでしたね。
ご家族の方々も大張り切りで参加いただき大盛り上がりでした。

沢山の皆様のご参加とご協力、誠にありがとうございました。

親子ふれ合い遊び


今日はご家族の方にもゲームに参加していただきました。
しっぽ取りゲーム


保育室の時間は一緒に製作

先日あるおそば屋さんに行くと、園児が幼稚園で作った「お月見」の製作が飾られていました。
そのお話をすると、他にも祖父母参観日に一緒に作った製作を宝のように大事にされていて見せていただきました。
子どももそれを見てきっと喜ぶでしょうね。

皆さんも是非ご家庭で子ども達の制作物を飾って楽しんでください♪




さて、話は少し変わって今朝の私事のお話。
私の母が、30年前の私の絵日記が出てきたとそれを見せてくれました。

それは私が幼稚園の年長の頃書いた物。
とても懐かしく、日常の何の変哲もない絵日記ですが、その頃の家族の風景が思い出され、よく取っていてくれたなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、我慢していた涙がこぼれ落ちたのは、日記の一つひとつに書かれた父のコメントでした。


ありがとう「私のお父さん」。
私も、私のお父さんのようなお父さんになりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。