みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

GW明け

2012年05月07日 | 日常風景
何だかお天気のあまりはっきりとしないGWでしたね。
おまけに昨日はすごい雷でした。。。

みなさんは楽しい一時を過ごせましたでしょうか?
私は弟子二人とミニビニールハウスを建てました。
今年はミニトマトの収穫を楽しみたいと思います。



さて、休み明けで泣く子が多いかと思いきや、子どもたちは元気いっぱいで笑顔を見せてくれました。


お部屋でもじっくりとお仕事をする光景がみられました。


そして今日から午後保育。
給食も始まりました♪




こちらは、園長先生が孫ととってきたカエルの卵。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。