みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

総練習

2016年07月01日 | 日常風景
今日は鳥取ドームでの総練習 そして明日はいよいよ本番ですね。

今日の練習が終わって 年長女の子がトコトコ私のところに歩いてきて

『ひぶな幼稚園って凄いね-! 運動会楽しみ!』と。

いえいえ・・・

凄いのは君たちですよ・・・

沢山練習を頑張って、沢山お友達と協力をして、沢山下の子や先生たちを助けてくれて

もしかしたら、そんな満足感から出た言葉だったのかもしれませんね。

お片づけをしながらドームで一人 涙がこぼれました。


明日は本番、子供たちは沢山練習を頑張ってきました。
運動会というのは本番当日が全てではなく、その過程が大切でありそれが子供たちを成長させてくれます。
年少年中さんが年長さんを見て憧れをもってチャレンジしてみたり、運動すること・踊りに興味を持ってみたり、年長さんが面倒を見たり、みんなで協力したり助けたり助けらりたり

先生たちも毎日準備や練習、頑張りました。

明日は沢山のお客さんに囲まれ、いつもと違った雰囲気や緊張、ハプニングで練習の成果を出し切ることが出来ないことあるかもしれませんが 
どうか温かい拍手と声援で子供たちを見守っていただけたらと思います。

開会式でサプライズもあるかも?

では、明日はどうぞよろしくお願いいたします!










総練習では白組の優勝 明日は果たして・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。