みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

歌『いい子にしてます』と新しい展開。

2023年02月03日 | 日常風景

 

子ども達が最も登園をしたくないこの日。

生徒会ならぬ、園児会がもし有れば真っ先に中止の運動が起きるであろう節分の「豆まき」。

 

いつからか、毎年 鬼が登場すると歌われる『いい子にしてます!』作詞作曲 いつだかの園児
今年も大合唱で背筋を伸ばし良い子アピールが始まりました。

 

そして、今年は『新しい展開』が!!

 

アメリカから一時帰国をしている卒園生に、『鬼』をお願いしたところ、

『いや 僕は子ども達を泣かせるのはイヤです』と(^^;

(その昔、散々泣かされたことがトラウマになっているのか・・・)

 

では、せっかくだからと、逆に鬼から子ども達を守る『ヒーロー』として登場してみてはという展開に。

 

子ども達から『ヒーローが来て助けてくれた』と話が有りましたら本当の話です。

(事情を知らなければ???ですよね)

 

そんなこんな今年も無事に?豆まきが終了。

豆まきの様子は『ひぶなの子ブルーレイNo3』に収録予定です♪

お楽しみに。

(Facebook限定グループでも一部掲載)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。