みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

水遊び♪

2014年08月28日 | 日常風景
本州は毎年毎年『猛暑』と騒いでいるようですが、釧路にはあまり関係ないようで、毎日快適に過ごさせていただいております。

夏は夏らしく暑さを感じていたい!
と言う考え方もありますが、実際に30℃~35℃の中汗だくになり通勤通学している方々を見ると気の毒にもなります。

その点では、この釧路は快適そのもの。
熱中症もさほど気にする必要もなくありがたい限りです。


しかし・・・
せめて子ども達が水遊びをする時は暑くなってほしい!!!
と、毎年願っているのですがそううまくは行きませんね。

昨日は行事の合間のお出かけチャンス。
晴れてはいるけど気温はどうかな・・・
千代ノ浦マリンパークだと海霧や風で気温が上がらないと判断し、急遽、鳥取10号公園に行くことにしました。

遊びは一ヶ所集中のためビデオ撮影も3クラス合同ではありますが、ひぶなの子にその様子が収録されますのご覧ください。

写真は特に女の子の写真は全体写真しかありませんが、遠目からの風景で様子をお楽しみください♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。