みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

お遊戯会総練習①

2014年10月31日 | 日常風景
お遊戯会総練習
と言うより、中間報告会のような感じでもあります。

一度衣装を着て踊ってみて、ここから本番まで色々と手直しをしていきます。

この衣装の数々を見て

『保護者は大変そう・・・』と思われる方もおりますが、

これは全て幼稚園の衣装です。
先生達が少しずつ手直しや付け足しをしながら、幼稚園の衣裳部屋は55年の歴史が詰まっています。

そして、バック絵にもご注目。
園長先生や、前々理事長先生(私の祖父ですね)、先生たちが描いたものです。
これがまた良い雰囲気を出します♪


さて、主役の子ども達。
いつもはもっと笑顔ですが、衣装を着て沢山の観客を前に緊張気味ですが、まぁまぁ何とも言えない可愛らしさと素晴らしさ。

その姿は本番までのお楽しみ・・・・
にするにはもったいないのでご紹介。

何度見ても素敵なものは素敵です。

もし、本番まで・・・
という方は、ここから先へは進まないでくださいね♪


では・・・

(一日の掲載が100枚以内なので、本日行った全てを掲載することが出来ませんでした。続きは明日に)

フェイスブックに『トーカリップ』の動画も掲載中です♪

青 ことり 動物園へ行こう


緑 ことり とんがり帽子の魔法使い


黄 チューリップ んばば・ラブソング


白 ことり トーカリップ 


黄 ことり 黒猫のタンゴ


赤桃 チューリップ もも太郎


黄緑 さくら 白虎隊


白青 さくら ファッションモンスター



桃赤 さくら 大黄河


白青 チューリップ てぶくろ
 てぶくろのクマさんの写真がまだあります。続きは明日へ・・・

てぶくろ残り2枚

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。