あーと るーむ

アートな毎日

暑中お見舞い申し上げます

2012-08-01 18:35:26 | アートな毎日

猛暑の中蝉時雨を聞きながら通った美術館。
毎日この堀之内公園では高校生などが踊ったり運動をしたりしていました。
高校生クイズもやっていました。


美術館で過ごしたあの数日間は 3ヶ月ほど前の出来事のような気もするし、
昨日のことのような気もする
私の中では今、あやふやな時系列です
でも、とにかく楽しませてもらいました 楽しかった

子どもたちが頑張った成果です
支えてくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。

お花やお菓子を贈っていただいたり、
猛暑の中、会場へ足を運んでくださった皆さん ほんとにありがとうございました
終わってみると寂しいもんです。また来年に向かって頑張ります

暑い中、毎日多くの人たちが見に来てくださり、感謝しています
 
 
 

会期中の会場では、
会場の中央に机を並べておいたら、子どもたちが集まって
絵を描いたり、夏休みの課題をしていました。
 


館内は飲食禁止なので、私のランチタイムはいつもここ。
(時間が無くて、館外へ食事に出れないのです)

ほんとに暑い。大きな木があっても ちっとも日陰にならんのです
ずっと冷房の中にいたので、外に出たときの温度差にびっくりの毎日でした。

元、上林小学校の校長先生も来てくださいました。
とっさんんと、Fちゃんと私と先生とでランチタイム。遠足気分だったね
でも暑かったぁぁぁーーー
 
また来年もここで一緒にお弁当食べようね
とっさんが、島特産のマンゴーとウニを持ってきてくれました。
まじ、まじ、おいしかったよ~~~
とっさん、いつも美味しいフルーツや海の幸をありがとう\(^O^)/
校長先生も食べたかなぁ~

校長先生、お忙しい中、おいでてくださりありがとうございました。

日曜日の夜はなんと夜8時に寝ました。
そして月曜日の朝起きて、私の一言は・・『意味が分からん』・・だったのです。
ほんと、いったいどうなっているのかボーッとして意味不明だったのです。
会場にいた昨日までのことと今朝のこと、境目が・・・
周囲は荷物の山 画材、プリント、作品、額縁、キャンバスなどが山積みで
それを一つずつ片付け終え、一息ついたらホッとしました。

実は、血尿と発熱と痛みが続き、注射を打ちながら美術館へ通っていたのです
ちょっと忙しすぎたかな。でも今は良くなって元の元気に戻ったよ

7月31日(火)
虹のそら保育園へ行きました。
 
昨年4月にオープンした保育園で、とても綺麗な所でした。
この日は、知り合いの影浦先生に頼まれての講演があったのです。
講演といってもそんなに大げさなことでなく、和気藹々とした会場でした
保育士さんたちと、アートと保育、障がいのある子どもたちとの関わりなどを話しました。

(向こう側に座る私の横の黄色いシャツの女性が影浦先生です。綺麗な女性です
あっ、私?ピアノの横の横です^^;)

保育士さんには 私の後輩・東雲の卒業生もいましたよ

そうそう、この保育園では びっくりしたことがあったんです。
園長先生のお部屋に通していただいたとき、まず目に飛び込んできたのがこの絵
私の絵の先生でもある「久保収三先生」の作品だったのです。
そして、そのペアになっているもう一方の絵は別の建物にも飾られており、見せていただきました。
 
写真の鴨崎園長先生は、久保先生とお知り合いのようでした。

実はこの絵、平成15年の近美四国支部展で私の絵と並んで美術館に飾られていました。

(手前が私の絵です)

なんだかすごく嬉しい一日でした
皆さん、お招きいただきありがとうございました。
山下副園長先生にも、いろいろとありがとうございました

明日木曜日は、
エミフルで造形大会(ポスターを描こう)があるので頑張らなくっちゃ

台風がちょっと心配
明日は晴れますように

皆さん、いろいろありがとうございました
作品展の様子は編集ができ次第、ホームページで紹介します。
待っててね