jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫がいるお店で猫飲み 気ままなイタリアン チャーリーさん 2 (2310)

2024年07月15日 | 日記
2023年10月下旬の関西遠征。
三宮の気ままなイタリアン チャーリーさんで猫飲み!
前回のつづきです。

チャーリーさん「このへんでお野菜はいかがですか?」

そうぞう、前菜2品があまりにも強烈な美味しさで、サラダ系が後回しになってしまいました。



3品目に気ままなシーザーサラダを注文。



ふつうのシーザーサラダといえば、
ロメインレタスがメインでクルトン、プチトマトなどがちまちまと入っているくらい。
このお店のは、「気ままな」のタイトルを反映して、
アボカド、ウズラ玉子、赤ピーマン、マッシュルーム、赤玉ねぎなどが入って具沢山。

チャーリーさん「こんなシーザーサラダもあり?」

ぜんぜんアリです。
いろんなお野菜が楽しめて飽きません。美味しい!



そうこうしているうちにチャーリーさんは寝てしまいました。
時計の針は10時ちょっと前。



向きを変えたところでもう1枚。



4品目はちっこいピッツァの中から、
アンチョビガーリックを。
注文が入ってから生地を伸ばす本格派。
ぱっと見はモチモチ系に見えて、実はパリパリサクサクのクリスピー。



アンチョビの濃いめな塩味と、ガーリックの風味がガツンと効いて、
小さいながらもインパクトは強大。
ワインが否応なしに進む。

チャーリーさん「おや、寝ている間にピッツァいきましたね」



「締めはお肉料理にしますか?それとも、いつも通りにパスタ?」

両方行きたい!でもお腹的に無理そう。パスタにしますかね。



5品目はペスカトーレ、魚介のトマトソースに決めた!
お店の食べログを検索すると真っ先に目に飛び込んでくるのがこのペスカトーレの写真。



アサリ、いか、エビの出汁がトマトソースにたっぷりと出ていて美味しいのなんの。
スプーンでトマトソースをたっぷりすくって麺といっしょにいただくのが吉。
のっけに出てきたフォカッチャにトマトソースを吸わせていただいてもよし。
有終の美を飾るにふさわしい一品。



チャーリーさん「ワイン一本空けましたね」

お料理がみな美味しくてワインが止まらなかったです。。ごちそうさまでした。



チャーリーさん「お会計は1万円の大台超えみたいだよ」


実は大ポカをやらかしてしまった。
ホテルにいったん荷物を置いてからチャーリーさんに来たのだが、そのときに財布を置いてきたらしい。顔面蒼白。いつもと違うホテルだといろいろ作法も変わるので、それが原因か。。
たまたま携帯にペイペイが入っていたので、お会計は無事支払うことができたが。。

果たして財布の行方は如何に?
クレジットカードは財布の中。
ホテルの部屋に戻るまで生きた心地がぜんぜんしなかった。

財布はベッドの上に転がっていた。。
安心のあまり気が遠くなって腰が抜けそうになった。

お店のマスターに電話で財布が無事あったことをさっそく報告。
ご心配をかけてしまったことを詫びる。

この記事を書いていたら、無性に気ままなイタリアン チャーリーさんのお料理を食べたくなってきた。今月の週末はすでに予定がいっぱい。8月に行くしかないでしょう、



ここからはオマケ。
時系列がチャーリーさんへ行く前に戻ります。
ホテルへいったん戻る途中で三宮駅のバスターミナルの向かいにケーキ屋さんを発見。
フルーツをふんだんに使ったケーキが美味しそうだったのでいくつか試しに買ってみた。
シュクレというお店。
ここで買うのは初めて。本ブログ初登場。お値段はかなり良心的だった記憶。
このときは財布はあったのです。
ホテルに戻って荷物を部屋に置いたときに、財布がこぼれてしまったらしい。。。



チャーリーさんでお食事のあと、ホテルの部屋に戻り、財布も発見し一段落。
デザートタイム!



フルーツのショートケーキと、クレープを2種。片方がブルーベリーでもう片方がマンゴーだったかな。みんな美味しかった。ごちそうさまでした。またこのお店で買いたい!
いいお店を発見できてヨカッタ!



こちらは翌朝にホテル1階にあるお店で朝ごはん。
ブッフェ方式で食べ放題。
さち福や CAFÉ フレッサイン神戸三宮店というお店。



わりとヘルシー路線のお惣菜が多数そろっていて美味しかったです。
ごちそうさまでした。



関西遠征の模様はもう1回だけつづきます。
間(あいだ)に猫飲み予告編を挟むかもしれません。

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿