jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 予告編 (2407-1)

2024年07月06日 | 日記
7月に入って初めての猫飲み!
猫がいっぱいいるいつものお店で美味しいお酒とお料理を楽しんでいきましょう。

週の真ん中だけど店内は満席。
しかし、エアコンが壊れて水漏れしているとかで、小上がりの奥が空いていた。
濡れてもよいか?と女将さんから聞かれる。
まさかの条件付き。
条件を飲むしかないでしょう。

大皿で爆睡中のヨチャロウくん。



カウンターにイチくん。



ミンチョ氏はマスターにごはんをよこせとアピール中。
目の前にあるごはんは他の猫さん用なのでお預け。



イチくんの横には仲良しのコツブ女史。



左からぽんちゃん、コツブ女史、イチくんの並びでお休み中。



まずは生ビール!
キリリと冷えて美味い!
お通しは枝豆。
夏だね~。



えびちゃんをナデナデしながら猫飲み開始。



イチくんが小上りにやってきた。
さっそくいくつも手が伸びてきてナデナデの洗礼。
大モテのイチくん。



一品目はアジのカルパッチョ。
このお店では初めて見るお料理。
洋風だけど、ビールよりも日本酒の方が合う。
半分だけいただいて、後で日本酒に切り替えたとき用にとっておくことにする。



2品目はマイタケ牛肉炒め。
これも初めて。
甘めの醤油味にピリ辛が効いていて美味しい。
ビールでも日本酒でもなんでも合う。



コツブ女史も小上りにやってきた。
猫成分が少なかった小上りに猫が増えてくれるのは嬉しい。



マスターへのアピールが通じて無事ごはんをゲットしたミンチョ氏。



上目遣いがかわいいイチくん。



カウンターで寝ていたぽんちゃんが目を覚ました。
さっそく背中ポンポン攻撃を受ける。


秘密の場所に隠れていたハルちゃんが出てきてくれた!
来た甲斐があった!



小上りの接客に疲れたイチくんとえびちゃんがカウンターに移動してきた。
一呼吸入れて休憩。



もう一つの箱にはキクちゃんとぽんちゃんが仲良く。



パンツくんはずうっと棚の上に避難していて、まったく降りてこなかった。
人に触られるのが億劫だった模様。
そういう日もあるでしょう。。。



休憩を終えてふたたび小上りに戻ってきたイチくん。
若い女性の膝が大好き。
さらにコロコロで気持ちよさそう。



ビール3杯、日本酒2杯、お料理は5品ほどいただきました。
新メニューをいくつか試すことができたし、みんな美味しかった。
ごちそうさまでした。
別れ際にヨチャロウくんをナデナデ。



幸いなことに、自分が座ってからは、エアコンからはまったく水漏れしなかった。
おかげさまでお店に入れたわけで。
まさに天の計らい!?

今月初の予告編はこのへんでお開き。
順番が回ってきたらフルサイズの本編をアップいたします。

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿