jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 赤茄子さん 3 (2310)

2024年07月05日 | 日記
2023年10月中旬の週末に江古田の赤茄子さんで猫飲み!
前回のつづきです。

まこちゃんだけカウンターに。
なんとなく元気なさそう。。。



6杯目はグレープフルーツサワー。
このお店に行き初めのころは、メニューに載っているのに「ない」状態がデフォルトだった。
この当時復活した模様、



タビちゃん「もうすぐ飲み放題のタイムアップですよ」

おっと、ありがとうございます。
いつの間にかに19時を過ぎていた。



チーちゃん「これから横浜へ帰るなんてすごいね。想像しただけで気が遠くなりますよ」

まるで遠足ですね。。



ロフトで無防備なノンちゃん。



マコちゃんにおやつをさしあげます。
まさか、これが自分にとって最後のマコちゃんへのおやつになってしまうとは、
まったく想像していなかった。



卵焼き(明太子入り)とオレンジブロッサム。
卵焼きには春雨サラダがついていた。うれしい。
優しくもしっかりと出汁が効いていて美味しい。



ノンちゃんをロフト下から激写!



おやつを食べて眠くなってきたマコちゃん。



タビちゃん「年内で閉店の予定でいろいろ進んでいるみたい。わたしたちの行先もまだ決まっていないんだ」

そうなんですね。がっかり。



新しいオーナーにバトンタッチしてリニューアルオープンという展開は、
まだこの当時出ていなかった。



テーブルに頭をこすりつけて気持ちよさそうなタビちゃん。



ちなみに当時の方向としては、
猫の面倒を親切に見てくれる方が見つかったら、ネコさんたちを譲渡するという話だった。
閉店と同時に猫さんたちとお別れ・見納めになってしまうのかと、かなり憂鬱な気分になったものだ。



タビちゃん「いい人がみつかるとよいのだけど。。不安でいっぱいだよ」

今後どうなるかわからない、という状態は精神衛生上いちばんよくないです。



天井を眺めつつ、将来のことを考えているのだろうか。
放心状態にも見えるノンちゃん。



本ブログにマコちゃんの写真を載せるのは今回がおそらく最後になってしまうので多めに。



タビちゃん「まだ年内はオープンしているから、気軽に遊びに来てよ」

わかりました。後悔しないようにできる限り来るつもりです。。



締めは名物のニャポリタン。
モデルはおそらくタビちゃん。スクリュードライバーと一緒に。
とても優しい味のスパゲティ。



そんな悲しげな表情で見ないで。



これが自分にとって最後のマコちゃんの写真。
まさかこれが最後の一枚になってしまうなんて。

2023年11月30日のお店のツイッターの投稿にて、
マコちゃんが虹の橋を渡ったことを知ります。
それ以前に病気でマスターの家に帰ったという情報は流れていた。
病気を治して、またみんなの前に戻ってくると信じていただけに、ショックは大きかった。
ご冥福をお祈り申し上げます。



ナデナデされるチーちゃん。
 


チーちゃん「今日は遠くからありがとうね、年内はやっているからまた来てね」

ありがとうございます。
必ず来ます。



かなり湿っぽい展開になってしまいましたが、今回の猫飲みはこのへんでお開き。
本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿