jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 2 (22/05-2)

2022年09月21日 | 日記
連休が明けて5月上旬の平日に新橋のてまりさんで猫飲み。
前回のつづきです。

トラチくんがごはんタイム。
食欲旺盛で来るたびに大きくなっている気がする。
 


ぽんちゃんが目を覚ました。
新しい居場所を探します。



こつぶちゃん「背中をポンポンしなさい」
前回噛まれたので、今回は噛みつきに入る動作を見逃さずポンポンしよう。



えびちゃん「ほうれん草も五目卵焼きも美味しかったでしょ」
てまりさんの実力を堪能しました。
次はさっぱり系にしましょうかね。



「新キャベツのコールスロー」をお願いしてみた。
野菜たっぷりが嬉しい。
キャベツのほかにキュウリ、ニンジン、コーン、ダイコンなど。
ふつうのサラダだと、量が多そうに見えても、実際はスカスカだったりするが、
こちらは密度が高い。お味はさわやか。細かく刻んだシソの葉が効いている。



女将さんにナデナデされるキクちゃん。



そのままごはんタイム。
キクちゃん、よかったね。



お次は「ハンバーグ」を所望。
メニューに載っていたら、よほどのことがない限り必ず頼んでしまう。
レタスと目玉焼きの下にデミグラスソースをたっぷり絡めたハンバーグが存在する。
レタスをどけてハンバーグが出現した場面の写真を撮っておけばよかった。
目玉焼きに少し醤油をかけて和洋折衷な味わいを楽しむ。
柔らかくて、かつ、ひき肉がぎっしりのハンバーグはオススメ。



新潟のお酒「越乃景虎 名水仕込」をちょうだいします。
辛口でありながら上品な口当たり。



えびちゃん「平日から攻めますね」
このころは、てまりさんに行けば、最初はビール2~3杯、最後に日本酒を飲んでましたね。
最近は翌日のことも考えてビール・オンリーで済ませることが多くなった。



こつぶちゃん「ハルちゃんに会いたいでしょう」
ええ、とっても。
こつぶちゃん「どこかに隠れているよ」



キクちゃん「ハルちゃんは厨房の奥で寝ているのかも」
毎週のように来ているののなかなか会えない。悲しい。。



キクちゃん「あたしでは不足ですか?」
いえいえ、喜んでナデナデします!



小上がりで押し入れのにおいを点検するパンツくん?イチくんかな。
なにか物音がするのだろうか?



微妙な距離感で対峙するこつぶちゃんとイチくん。
ちなみにこのふたりは最近とても仲が良い。



特にオチがなくて恐縮ですが、次回へつづきます。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿