ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

先生でなくなる瞬間

2007年12月16日 | 日記
FIFAクラブワールドカップの決勝が横浜国際総合競技場で行われた。
よくサッカーはわからないけれど、、これがどれだけ意味あるものなのか、くらいは理解している

今日はボランティアとして最寄駅の新横浜で通訳案内などをしていた。。。

通訳と言っても決勝はイタリアとアルゼンチンのチームで、、英語が母国語ではない。。。スペイン語は少しはわかるけれど、どうなるのか?と全くの未知数。

けれども始まってみるとそんなことも気にならなくなる

ACミランのサポーターに「チャオ~」と言うと、
ニコッとしながらウィンクが返ってくるし

ボカ・ジュニアーズのサポーターに「オーラ!」というと、
投げキッスで戻ってくる

なんのお役に立てたのか?はわからないが、、、
日曜日も働いていた私、、、でも考えてみたら先生でない時間は私にとっては立派なお休みになるのかな?

・・・両チームのサポーターの笑顔で最高にハッピーになれた「オフ」なのでした

******************************

ブログ・ランキングに参加しています♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

最新の画像もっと見る