ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

ダナエがやってきた!

2007年02月25日 | 横浜
彼女が横浜にやってくるのはなんと22年ぶりのこと
1955年就航の彼女は今年で52歳となる、、、引退も近いのか?と心配もされる。
ということは次回いつ逢えるチャンスがあるのかわからない!!

ギリシャ神話の王女からその名をとった客船「プリンセス・ダナエ」

今朝横浜に入港し28日までの「滞在」予定だが、時間がとれそうなのは今日しかないし、、、ちょっと無理をして仕事を終えてから大桟橋に向かった。

他の先生方とお茶をしながら、
「これから船を見に行こうと思って・・・」と話すと、「へぇ???ひとりで??」と・・・
相変わらずの謎の行動のようでしたが、そんなこともお構いなし、

大桟橋のボードウォークからは少しクラシックな感じのする上品な白い船体を堪能することができた。
総トン数が16,531トンと聞いていたので、決して大きくないこじんまりとした想像どおりの大きさだ(←これがわかるようになってしまったのがちょっとこわい

ボルトガル船籍のこの客船は、極東アジアクルーズの途中シンガポールから日本に立ち寄っている。
この船が大海を渡ってはるばる横浜までやってきた、、、そう思うだけでワクワクしてしまう

潮風がとてもつめたかったけれど、よかった、、逢えて♪

今回は観光ボランティアに参加できず残念ですが、
街で困っている外国の方がいらしたらダナエでいらした方かも知れません、、、私もお声をかけてみるようにします

*********************************

楽しい英語ブログがたくさんあります♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログへ

最新の画像もっと見る