ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

メガネもオシャレに♪

2007年02月14日 | 日記
久しぶりに雨の1日
ここのところあまりに乾燥していて花粉も飛んでいるようだったので良かったのかもしれない。

私も昨日は朝から目まで乾燥しているのを感じていた
昼すぎにはだんだんコンタクトレンズがチクチクと痛むのだけれど、夜まで仕事が入っていてはずすこともできず・・・

目にはかわいそうなことをしてしまったようで、
今朝はどうしてもレンズを入れることができなかった

しかたないので、、、1日メガネで過ごすはめに。

慣れないメガネをかけていると駅の階段でころびそうになるわ、、、視界は狭いし、な~んか邪魔だし?朝から調子がでない。


ところが講師室に到着するとさっそくいつも会話のオシャレなNY出身のT先生が声をかけてきた。

T: First time I see you with glasses on!

H: Yeah, something is wrong with my eyes...I hate glasses though.

T: Really? You look cute with them!

ぅふふお世辞とわかっていてもいやな気がするはずありません。
ちょっとしたことで気分を良くする単純な私でした

・・・そして会話は続く。

H: Thank you, no extra chocolate for you though...

T: That's OK. I'm on a diet anyway.

はぁ~~さすがです♪
私がどんな風に返しても、さらにオシャレな返しがもどってくる。。。
英語だとか日本語だとか関係なく!!こんな即座なレスができたらいいなぁといつも勉強になります。


さて、すっかり講師室で気分を良くした私はニコニコと教室に向かった

・・・すると待ち受けた生徒さんからなんと 

「ハ、ハイジ先生、、、老眼鏡ですかぁ??」
う、う、う、、、ちょっと待ってくださ~~い


・・・朝からまるでジェットコースターにでも乗った気分。。。人生ってなかなかきびしいものです。
これぞ!!ups and downs of lifeってことでしょうか?(笑)

**************************************

みなさん頑張っています。
お時間のあるときに他のブログも是非ご覧ください。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログへ

最新の画像もっと見る