ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

意味不明な先生!!

2006年09月06日 | 日記
大爆笑してしまった
今日の授業後に同年代のある生徒さんから言われた。。。

「最近でこそ慣れましたけど、最初ハイジ先生って意味不明でしたぁ~」

え?そんなに私って訳わかんないこと言っていたかしら?って思ったけれど、幸いそうではなかった。
彼女は1年程前から私のクラスに在籍しているが、初日に私を見て「??」そう、先生に見えなかったのだそうで(笑)
しかもちょっと見た感じはおとなしそうに見えるのに、ひとたび話し出すと機関銃・・・ってよく言われます

まさしく「意味不明」だったのでしょう。

・・・いえいえ、心配無用で全く傷ついてないです。
それこそ私もこの種のコメントには慣れていて、

以前もある講座の初日に早めに教室に行って準備していると、チャイムがなった。
何人かの受講者がキョロキョロしながら、

「先生はまだなのかしら・・・」

と、私にまで話しかけられる

「あのぅ、、、私そう見えないんですけど、一応先生なんです。。。」

「えぇ~~~」

っていうような会話は今まで何度もあるのです。

小学校で英語を教えていると校長先生に言われてしまった!!

「ハイジ先生は幼稚園の先生にピッタリですねぇ~~」

って、、、どう理解するべきなのでしょう?(笑)

このあたり「理解不能」ではありますが、今回はそれを通り越して「意味不明」にまで達するとは
自分でもかなりウケてしまいました。

もうこうなったら、とことん「意味不明」を楽しんでしまおうかな

**********************************

勉強になるブログがたくさんです。
是非ご覧ください。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログへ

最新の画像もっと見る