ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

続☆都市伝説

2006年12月07日 | 横浜
先日書いた都市伝説→こちら

横浜3塔が同時に見えるスポットには親切にもちゃんと歩道にこんな表示があります。
日本大通りのちょうど神奈川県庁の正面、県庁分庁の前でもあります。

みな気にもとめずにズタズタとふんで歩いていますが、、、
そんな中こんな画像を持ってる自分がかなりこわいかも??
やっぱり横浜マニアでしょうか?

よく見えないですが、
真ん中がキング、右にクィーン、左にジャックです。

****************************

ブログランキングに参加しています。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがはハイジさん! (zion)
2006-12-13 11:20:35
こんなプレートがあるですね。
ゼーンゼン知りませんでした。 

横浜の関内~山下公園~元町のあたりは、
歩くのがとても楽しい通り。
以前は、いろいろな絵柄のタイルを楽しみたくて、
舗道を見ながら歩いたのですが、最近は前ばかり見て
歩いていたみたい。

俄然、3塔スを眺めに確かめに行きたくなりました。

氷川丸もマリンタワーも今年いっぱい、
だなんて寂しいですぅ。
返信する
zionさん♪ (ハイジ)
2006-12-16 17:03:55
このプレートあまり知られていないようで、気づきにくいかも知れません。
実際に私が写真をとっていると、なんか変わり者?ってかんじで見られてしまいました

氷川丸、マリンタワーは売却されるということで、
営業が終わるわけではないですが、
来年からどのようにリニューアルされるのか?ちょっと心配でもありますね。
私も25日までに見納めに行ってきます!!
返信する