白黒一家

ネコ暮らし

桑田が清原を思うように・・・

2009-04-17 06:21:02 | 憧れて
昨日、彼について記事にしようとパソコンの前に座ってみたものの
あまりにも思い入れがありすぎて何も出来なかった。
再度夕方、チャレンジしても動画に釘付けで動けなかった。
このブログにも心の18番の記事を描いてきたがどうも上手く筆は進まない。

「自分の若い頃に似ている」
と、桑田真澄の顔を観て父親はよく言っていた。
(日本の怪物と言われた松坂は弟に似ているという・・・)
それはさておき、私が野球を知る頃の桑田真澄は
投げる不動産屋だとかそんな汚い野次が飛び交う頃。
桑田のピッチングは力強く、何の根拠も無く絶対に抑えてくれると
小学生の私は思っていた訳で。
(絶対に打たれるのは、立浪だけだとそういう観察力もついて(笑)面白かった。)
ドラフトの一件や、KKコンビの事は話したくないなと思う。
テレビでも雑誌でも色んな所で取り上げられているからね。
ただ、ジャイアンツを去った後に桑田が清原の事を
清原の事はずっと友達だと思ってる。
相手が自分を嫌いになっても、自分自身が友達だと思っている。
出会えただけで充分。
というような内容を話しているのを観て、ジーンとした。

こんな私にも友達がいる。
梨絵は、高校の時にアメをあげた事で仲良くなった。
高校卒業後も遊んだり電話したり、旅行に行ったりマメに連絡を取っていた。
「敵に廻したくない・同じ男を好きになりたくない」
唯一の女だ。(別にもう一人いるけど)
彼女の持つ優しさを尊敬し私は、彼女にかなわないと思う。
負けを認めたくなる位のいい女だ。
しかし現在、音信不通。
原因は私。
私が突発的に上京してきたから、連絡先もわからない。
相手側からしてみても、私の連絡先も手がかりも判らず・・・。
連絡一本もよこさないって怒ってるはず・・・きっと友達なのにと怒っているだろう。
怒っていてもいなくても、私は謝る。心から。
だけどきっと怒ってない気もする。
話せばわかってくれるという自信もある。
最高に嫌われたとは思えない。
どうしてそんなに自信があるかというと、相手の事を信じきってるから。
それにもし、嫌われていても私は相手が好きだと決まっているから
失うものは無く、故に怖さも全く無い。
友達っていうのは、自分自身が相手の事を好きで友達だと思うなら「友達」
ただそれだけの事だ。
私はきっと、おばあちゃんになっても、梨絵を友達だと思っている。

桑田の言葉を聞いているうちに、梨絵の事を色々と思い出した。
彼女は今、何をしているのだろうか。
いい母親になっているかな、きっと。

清原・桑田 KKコンビ25年目の真実 1/2


清原・桑田 KKコンビ25年目の真実 2/2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-17 19:09:45
桑田が今年早稲田に入学したのを知って、泣きました。
村真も立浪には弱い。
返信する
Unknown (チビマル)
2009-04-17 23:53:15
http://www.youtube.com/watch?v=0EqCXmmMiQg

コレ泣けたー。
泣けて、しんどくなったもん。

http://www.youtube.com/watch?v=iG2CUCe75rU

コレも感激だよ。
私はこのとき絶対ホームランを打つと思ってたもん。
返信する