白黒一家

ネコ暮らし

「PAUL GILBERT」

2006-02-21 11:35:31 | 憧れて
昨日、素晴らしい出会いがあったよ。

あたしのお仲間・・・
特に「超熟(ちょうじゅく)」という名のバンドメンバーは
二人ともMACを使用しているので見れないのだけどMAC使用していない
お友達には是非に活用してもらいたいサイトを発見したのだ。


「パソコンテレビ GyaO」


というサイトなんだけど有線がテレビに対抗して普通にテレビを
パソコンで発信しているのだけど
ドラマや映画、スポーツ、ドキュメンタリーなど何でもある。
15分に1度CMを入れることによって成り立っているんだけど
簡単な登録だけで見れちゃうから素敵なんだよね。
もちろん完全無料。
映画は、テレビなどと重ならないようなマニアック系が多いので
いつでも好きなときに観れるし、カルチャーの勉強にも良い。

昨日はそこで音楽コンテンツの中から「PAUL GILBERT」を観ていたわけです。
私ってば、自分の好きなものを追求して何度も繰り返し聞いて満足するタイプで
たくさん聞くって事をしてこなかったら全然、見聞が広がらないんだなっーって反省した。

誰もが知っている世界1のギタリスト「PAUL GILBERT」はそりゃもう最高だった!

ギターの速弾きがすごいとかって実はどれだけすごいことだってのも
そのすごいのレベル自体がわけのわからないレベルで
「すごすぎてよくわからない」なのよ。

例えば、私は普通の高校を出ているけど、東大を出ている人よりも凄くて
世界で一番えらい学校を教えている教授たちがこの人は凄いって
尊敬してしまうようなギターテクニックをお持ちなのだってこと。
でもそれって凄すぎて理解できないのが、自分でも凄く残念なの。
凄すぎて理解できないのよ・・・。
でも、そんな一般ピープルのあたしでさえも優しいメロディーと歌詞を持って
魅了してしまえるんだって感じちゃって、感動した。
速弾きって言ったらイメージはロン毛でいかつい顔してハードロックって
イメージなんだけど凄くポップなの。
ポップなんだけど馬鹿になんて出来ようもないくらいオシャレなの。
そして本人は、見るからに良い印象を与えるべく生きているようなお茶目な人なの。
でも、絶対目がいってるの。狂った人なのよ。そこが味噌!最高!
もぅ。私ったら大興奮!!!!
知ってしまった!知ってしまった!!
まるで好きな人が自分のことを好きだったとわかったような大興奮なの。

そうしたらせっかくの仕事がお休みだって言うのに風邪引いちゃって
珍しく熱が出て、1日中寝てばかり。
1日3回も薬飲んでただ寝てるだけ。
でも、気がついたらにやけてまた観てるんだよね。重症。
あたしの好き好きランキングに今かなり上位に食い込んできた。

ちなみに、ポールはかなりの日本通で日本語で歌った「僕の頭」
って曲が最高にいかしてる。
「ぼくのあたまはトマトでできている」
「ぼくのハートはいちごでできている」
映像で映っているドラマーも凄くてお茶目な人。
ベーシストの速弾きも観れるよ。
なんだか本当に幸せなスタジオライブ。
3月1日まで公開されているから是非見てほしい。

ぽーるについてもっと知りたい人はここ

最新の画像もっと見る