こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

やり直しのバイオリン:ノリノリで弾いてみる

2023-05-17 11:30:03 | 日記

「新しいバイオリン教本2」を使って練習しています。

練習曲はいろんな動画が上がっているので参考にしていますが、どの先生も音が美しいし情感込めて演奏してらっしゃる。

直立不動気味な私とは大違い。

先生方を参考に、ちょっと気持ちを乗せて(楽しげとか淋しげとか)弾いてみることをしています。

強弱記号にも注意して。

 

難しいけど、ちょっと楽しい。

先生方のような美しい音はなかなか出せないけど、これはどういう気持ちの曲かなと調べたり考えたりしながら練習するようにしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIと話してみたい | トップ | はじめてのドラム:スピード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿