こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

心屋Beトレ「成長」

2015-07-27 14:29:15 | 日記
DVDが届いたので見ました。

今回心に残ったのは
前説ミナリンの言葉

目の前に来たことをやる

仁さんの言葉

成長=ひらく(イー!)

損する=今の自分にOKを出す

いいんだ(許可する、パッカーン!)

自分の身に起きた問題を何とかしようとしない

成長=いいことではない

成長=楽しいことである

努力は逃げ

枠を外す=素直になる



昨日まで出張でしばらく家にいなかったので
結構疲れたままDVDを見てました。
そのため
「だらだらな自分でもいいや」
「髪がぼさぼさでもいいや」
「冷たいもんでも飲んでごろごろしよ~」
という気持ちがあって
今のままの自分にOK出せそうな気がしました。
(日がたつとまた何とかしようとするのかな?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らららクラシック | トップ | わたしの本質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿