こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

だいじなこと

2016-06-29 16:53:28 | 日記
服、服ってばかり言ってる自分が
少々めんどくさい気もするんですが
この「服」は表面をとりつくろうためのものじゃなく
自分のあり方と関係してるとわかるから
とことん向き合います 


根底にあるのはこれ。

わたしにはおしゃれする資格(価値)がない

おしゃれって女の子の特権みたいに思ってて
わたしには女の子としての価値がないから
おしゃれしたってどうにもならない(愛されない)
という理論です。

いま思うと

おしゃれに興味がなかった = わたしの心を無視してた

服なんてどうでもいい = わたしなんてどうでもいい

コーデわかんない、めんどくさい = 自分の本当の気持ちがわかんない、考えるのがめんどくさい

重症ですな 


心地いい服を見つけられたら
わたしの心が小躍りする(はず)なので
幸せなこころを育てる一環として
しばらくは試行錯誤してみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿