こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

2 cellos

2017-05-21 15:26:12 | 日記
少し前に2 Cellosのコンサート(ライブ?)に行ってきました。

何年か前にテレビのコマーシャルで見て、かっこいいな~と思いました。
その後まもなく来日したけれど、その時は都合がつかなくてコンサートは行きませんでした。
今回で名古屋は6回目と話してたけど、そんなに来日してたんだ~。

調べたらdocomoのコマーシャルだったようです(画像埋め込みに初挑戦)

<iframe width="854" height="480" src="https://www.youtube.com/embed/vlUPAzGUMuk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

マイケル・ジャクソンの「スムーズ・クリミナル」弾いてる印象の方が強かったけど、どこで聞いたんだろう。
「スムーズ・クリミナル」はコンサートでも演奏してました。


コンサートは楽しかったです!
イケメンと評判の2人ですが、チェロという楽器がカッコよかった!!
遠目でよくはわからなかったけど、電子チェロだったみたい。

最新のアルバムが映画音楽がテーマらしく、聞いたことのある曲がちらほら。
チェロに「ムーン・リバー」合うな~。

個人的には照明が舞い踊っているようで美しかった。

東京のオケの弦楽器の方もいたし、ドラマーさんもいたし
チェロとバイオリンとドラムという大好きトリオも堪能できました。


前半は「ノーマル」に、後半は「ノット・ノーマル」とか自分で言ってたけど、
観客が総立ちになって踊り狂うチェロのコンサートって初体験でした。

もうね、ロックコンサートと同じ。
チェロって床に寝転がってずりずり動きながら弾けるんだ?!

みんなと写真撮る!と言って客席の写真撮ってました。
後日2 cellosのFacebookにアップされてました。
名古屋の写真の中にわたしいるかも。

チェロも憧れていたので弾きたくなったけど、
大きいし、高いし(30万円くらいするようです)。
レンタルで習う手もあるようですが。

そういえば、TVドラマ「福家警部補の挨拶」のテーマ曲がチェロで好きだったな~。
ここで聞けます)

老後の楽しみにとっておこうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿