こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

ビュートレ

2015-01-24 19:04:22 | 日記
「サトーマサト&haruの夢実現セミナー」から2日後、東京で心屋流カウンセラーまりこさんの
「Mariko's Beautiful Training」略して「ビュートレ」に参加しました。

心屋認定講師の方々のブログ写真で見かけるまりこさんの笑顔が素敵なのと、
自分の容姿にもやもやしていたので「ビュートレ」というタイトルに魅かれたのです。

まりこさん、太陽のようにあっかるかったですよ。
咳が出て頭もぼ~っとすると言ってましたけど、パワーがみなぎってました。

のっけから質問コーナー(いつもはまりこさんから結構話すそうです)。
ひとりの方の質問から話がどんどん展開し、「ぱっかぁ~んした!」という人もいました。

まりこさんから私にも鋭い指摘。
「インナーチャイルドがものすごく拗ねてます」
「一番自分を愛してないのは自分ですよ」
ああ~ 図星です、まりこさん。

自覚症状はあるんです。
だけどとてつもない「がんこちゃん」で、どうしたら前提をひっくり返せるかわからなくてじたばたしてるんです。
魔法の言葉もつるつるすべってっちゃいます。

けれども今回、まりこさんの描いてくれた×ばかり見てる図が心に残りました。



仁之助さんの漫画にあった「黒い貝殻の法則」と同じだって思いましたが、
漫画を読んだ時は特に感慨はありませんでした。
でもまりこさんの図とお話で「ぱっかぁ~ん」の「ぱ」の字には満たないけど
「は」の時くらいには感じるところがありました。

まだまだ「愛されてる」とは思えないけど、「×」ばかり拾わないで「○」を探してみます。

懇親会でまりこさんから「同じ匂いがする」と言ってもらえてうれしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと癒す | トップ | 「ある」にフォーカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿