こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

おばあちゃんになっても

2021-01-29 13:15:46 | 日記

最近は楽器の練習が楽しいです。
マイペースで練習しているので、そんなに飛躍的には上達しないけれど
少しずつできるようになっているのが自分でもわかります。

プロになるわけでもないし
バンド組むわけでもないし
人に聞かせるわけでもない。
完全におのれの楽しみのためだけ。

でもね、おばあちゃんになったとき
さらっとドラム(ピアノ、バイオリン、ギター)が弾けたらカッコいいな。

ずいぶん前に昔ドラマーだったおばあちゃんを孫娘がアメリカへ連れて行って
あるクラブでバンドにおばあちゃんを演奏させてほしいとお願いしている動画を見ました。

ドラマーおばあちゃん


とても素敵だった。

孫から無茶ぶりされて音大卒のおばあちゃんが髭ダンの曲を弾く動画もたまたま見たけど
こちらもすごかった。カッコいい。

Pretender/髭男dismをピアノおばあちゃん(芸大ピアノ科首席卒72歳)に3時間練習だけで高速演奏させてみた

私もこんなおばあちゃんになりたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖房器具 | トップ | 夢も希望も理想も投げ捨てた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿