こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

あきらめた先に

2015-11-10 16:21:44 | 日記
現在通っている心屋マスターコースで
愛されることをあきらめてください
という宿題が出ました。

先日自分が「美人オンチ」であることに気づいて軌道修正し
(世間で受け入れられやすい)
美人になることもあきらめました
(お肌の健康は大切にし、気持ちのいい服は探しますよ)

根詰めて仕事をしても目が疲れて心がすさむなと思ったので
引き受ける仕事を選ぶようにしました

自分はあまり人から誘われるタイプじゃないな、あまり好かれてないのかな?
と思ってたこともありましたが(自分からもあまり誘わないし)
「誘われなくても愛されてないわけじゃない」と思えるようになってきました。
(マスターコース効果?)
で、人気者になるのもあきらめた

褒められようとすることも手放しつつあります

こんな風にして今までしがみついてきたいろんなことをあきらめたら
わたしの心は何がしたいって思うだろう?

ノートに書いてみようかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王室かっ! | トップ | お父さんに褒められたかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿