こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

休んでみた

2016-03-15 12:44:05 | 日記
数年ぶりに風邪で寝込みました。
定期的に外でしている仕事を休むことにしました。

前日の電話する前、葛藤しました。

もしかしたら明日は回復するかも
いいのかなあ
ただサボりたいだけじゃないの?


でも思い直しました。

体がすごくしんどい
この仕事始めてから7年間一度も休んでない
明日休んでも誰にも迷惑かからない


で、あっさり許可。
休んでよかった。楽になりました。

まだまだわたし、真面目さんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色をつける | トップ | 湧き上がる感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿