こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

はぁ~、すっきり

2018-10-10 12:44:27 | 日記
1日1捨ての波に乗って
いろいろ処分しています。

先日、ついに写真と同窓会名簿にお別れしました。

写真はアルバム1冊分。
学校の写真が多かったのだけど
卒業アルバムがあるから
もういいやと思いました。

高校時代はあまり楽しいことなかった気がしてたけど
同級生と遊んでる写真の中では楽しそうに笑ってた。
わたし、遊びに誘われてたんだなって。
写真に写る自分の顔が嫌いだったけど
あらためて見るとそんなにひどくもないかもと思えた。
(でも、写真はそんなに好きじゃない)

こんなことに気づけたので
アルバム処分してよかったな。

同窓会名簿は大学全体のものだったので
載っているのはほぼ知らない人ばかり。
8年くらい前のを1冊だけずっと置いてたけど
使うこともないし捨てようと思った。

写真はともかく
名簿は大量のページだったので
シュレッダーかけながら
「なんで知らない人のためにこんなに手間かけてるの?」
と途中で思いましたとも。

でも、処分したらものすごくスッキリした。
アルバムも名簿も普段目に見える所にはないのに
なくなったら気分爽快。
スキップしたいくらい。
    


手放すっていいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会ってしまった | トップ | 自分をいじめるのは自分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿