こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

SING

2017-03-24 11:17:38 | 日記
このうえなく
感動した!!!


年明けにこの映画の予告を見てから
「うわあ~、見たい」と思い
必ず行くとスケジュール帳に書き込んでました。
(遊びの予定はさっさと入れる)


以前見た「ズートピア」の町の一角にありそうな劇場。

登場人物はみな歌うことが好き。
だけどいろんな事情がある。

父親が身を粉にして働いて
夢に見た劇場を手に入れてくれたのに
上手く運営できない。

平凡な主婦で華がない。

親にやりたいことを認めてもらえない。

彼氏に嫌われたくなくて自分が出せない。

家族に期待されるほど
怖くて自分の力が発揮できない。


誰にもありそうな人生のひとこまが
歌と一緒にぐいぐい心に迫ってくる
*個人の感想です。

個人的に好きなキャラクターはブタのロジーナ。
リハーサルに出るために
ものすごい子守りシステム作っちゃった‼
踊れなくて落ち込んでたけど
最後のステージがあまりにも素敵で
終わった瞬間
立ち上がって拍手しそうになりました。
(自分でもビックリ)

実は映画の冒頭からすでに涙目。

スキマスイッチの大橋さんの
路地裏でのラブソングや
MISIAのハッピーバースデーの
破壊力がすごくて...

**以前テレビで
小柳ゆきさんとアマチュアの歌うまさんが
カラオケの点数勝負をしていて
点数ではアマチュアさんが勝ったけど
小柳さんの歌の方が断然心に響いて
プロの歌い手さんの歌には
不思議な力が宿ってる気がします。



怖くても好きなことをする
好きなことをするために頑張る
お金がなくてもやる
自分の本当の気持ちを大切にする
人に助けてもらう

そんなことが詰まってる映画でした。
というわけで
物語のあちこちで涙してました。

わたしもちょっと素直になってきたのかな。

字幕版も見ます!
続編もできるらしいので見たいな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりを満喫中 | トップ | 平井堅:僕の心をつくってよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿