こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

エレメント人種論

2018-06-26 12:55:18 | 日記
今、とある講座を受けていて
ある日、ゲスト講師として岩瀬晃さんが来ました。

自分を知るというテーマで独自の「エレメント人種論」を展開している人です。

太陽星座、月星座、火土水風のエレメント、原人・成人・超人という区分で自分の特性を見ます。

わたしは 太陽星座がしし座(火成人)、月星座がふたご座(風原人) です。

アキラさんによるとこの組み合わせは

 頭がキレて遊び心のあるリーダー。
 「正しい」より「楽しい」を優先。
 新しい情報を常に求めて
 それらをもとにした喋りで人々を惹きつけ説得できる
 大変な場で人を束ねることのできる天才。


だそうです。


そして驚いたことに
池上彰さんも
 太陽星座がしし座、月星座がふたご座
なんですと!

そういえば、わたし他人から
「説明がものすごくわかりやすい」とよく言われます。

しし座のエレメントの 挑戦、個性(自己表現)
自分らしく生きると
そこから他人が価値を見出していくそうな。

ふたご座のエレメントの
美しさ(=整っている)にこだわり
さっそうと生きる人らしい。
自分らしく行動することで
美を生み出すそうな。

太陽星座は使命とか社会の中での能力
月星座は本来の自分

ふ~ん、そうなんだ~。

星座占いはいいことだけ見て
そのいいこともすぐ忘れるけど
とても思い当たることもあり
こんな分析も楽しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がまんするこども | トップ | そっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿