優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

デイジーのシャドーボックスと新しいカーテン

2011年09月14日 | シャドーボックス



家にあったプリントと余っていた額がぴったり合ったので
デイジーのシャドーボックスを作りました




先日、縦模様(っていうのか。。。?)のレースのカーテンがビリー、ビリーって
ところどころ切れてしまって、とても見苦しい状態になってしまってたので。。。
レースのカーテンを買い替えました

外からの視線を遮り、家の中は明るくっていうのにしたんです

 

カーテンの袋には光を乱反射させて部屋を明るくって書いてあり、



部屋の奥まで光が届くようになりました

そのせいだと思うのですが外が明るい日中は写真が撮りやすくなりました

 

&シャドーボックスのような細かい作業もしやすくなりました
乱反射?のおかげで影が出づらいようです

そろそろ家もって言う方いらっしゃたら、候補にいれてみてください^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2011-09-14 23:24:56
このプリント気にはなっていましたが作ると素敵ですね。
とっても今風で色合いも可愛いです。
レースのカーテンも洗っても黒ずむので新調したら気持ち良いだろうなぁと思いました。繊維もハイテクなんですね。
返信する
Unknown (kazumiさんへ)
2011-09-16 21:14:47
こんばんは♪

ありがとうございます
邪道ボックスになってないか心配です(笑)

この額、ヂャンティさんのものなのですが・・・
プリントのボーダー部分がちょうど額の枠に合ったので、
これはいいかも!とスイッチが入りました

カーテンの黒ずみわかります!
もう最初の白さを完全に忘れ去っています
確かにハイテクですね
日々、開発に努力されてる方に感謝です
返信する

コメントを投稿