“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

たまご

2010年12月08日 | グルメ&スィーツ情報?
昨日、知人宅に寄ったら“たまご”をくれた。



聞けば、とってもおいしいたまごで、知人はこのたまごしか食べないという。



特に、生で食べたら最高だという。



小生も、食欲のあまりない朝などは“たまごかけごはん”をよく食べる。



しかし、最近はたまごを生で食べる人って減っているんですってね~ (;^_^A



欧米の食文化が日本の食卓を席捲しているからか?



たまごを生で食べる食文化ってどうやら日本だけかも・・・?



欧米では無い食文化であることは間違いないだろう。



あったか~いご飯に少し多めの醤油をたらしたたまごをかけて一気に“かっこむ”



あ~想像しただけで“ゴックン”*^-^*



そうだ明日の朝は“たまごかけご飯”にしよ~っと p(^ ^)q







◎ブログランキングに参加しています。


たまには“ポチット”してみて下さい。

よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報






最新の画像もっと見る

コメントを投稿