“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

お客様から住人へ  ~修理公園の鴨~

2009年06月02日 | 日常
以前に修理(しゅり)公園に飛来した鴨についてブログでお知らせしたことがありましたよね。

その後も散歩がてら気にかけて見ていたのですが姿が見えませんでした。

先日の朝、いつものように修理公園を通りかかると一人の男性がデジタルカメラを手に公園内をウロウロと・・・

見れば台原中学校の鈴木PTA会長ではないですかヽ(^o^)丿

鈴木PTA会長によるとなんと!?鴨にヒナが生まれていて元気に泳ぎ回っているとのことでした。ビックリ!!

それから私も気にかけて立ち止まってはしばらく眺めたりしていましたが、なかなか会うことができませんでした。

But 今日とうとう目撃しました。・・・ちっちゃ(;^_^A

画像がそれですがなにせ携帯のカメラなので限界です。

一体何匹いたと思いますか?

なんと10匹ですよ、凄くないですか?

鴨って一度にこんなに産むんでしたっけ。

この塙山生まれの鴨の子たちには是非、一羽も欠けることなく元気に育ってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿