“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

オヤジサーファー目の前に現る!!

2010年05月09日 | 日常
昨日は、『平成22年度日立市立小・中学校PTA連合会総会』でした。



総会のあとは場所をシビックセンターの7Fに移して恒例の大懇親会。



例年、この懇親会は大盛り上がりなのですが、今年は増してみなさんが盛り上がってくれました。



みんなの様子から、今年も素晴らしい連帯と実りある活動ができると予感しました。ヽ(^o^)丿



さてさて、話はとんで・・・



三次会のお店でのこと。



みんな適度にアルコールが影響し、い~気分です。*^-^*



小生もみなさんとの会話とアルコールを楽しみながら憩いのひととき~



そんな小生の前に薄暗い店内にまるで溶け込んでしまうくらい顔の真っ黒な方が座りました。



もちろん初対面。



その方から思わぬ言葉が・・・



「あの~もしかして塙山小学校のおやじの会のブログやっていらっしゃいますか~?」って。



「はっ、ええまぁ~m(・・)m」



よくわかったな~何故だ?



などと想像しながらその方との会話が始まった。



すると・・・



世間は狭いですよね~。



PTA活動などをしていると特にそれを強く感じます。



実は話はこうなんです。



小生は自分のブログを“ブログ村ランキング”なるものに登録しており、そのカテゴリーのなかには“日立(市)情報”なるものがあります。



普段、小生のブログからブログ村ランキングの日立(市)情報のカテゴリーを覗いて頂いている方はご存じかと思いますが、そのランキングの中には、自宅から見える風景や愛犬を中心にアップされているブログがあります。



そのブログの中では朝の忙しさをぬって出勤前に海に入っている“オヤジサーファー”がかなりの確率でトップにのっています。



実はな・なんと私の前に座った“真っ黒なお顔”のこの方こそそのオヤジサーファーだったのです。
ほんとビックリ!!


その方いわく、ブログ主からオヤジサーファーさんを自らのブログへ掲載している旨の話しがあり、自分が載っているのであればちょっとブログを覗いてみよう。



とおもってブログを見ていたところ、そのブログにも“ブログ村ランキング日立(市)情報”というタグがあったため、見てみると小生のブログに当たり、記事の感じから小生がオーナーとわかったらしいのです。(;^_^A



世の中狭いですよね~*^-^*



色々なところで繋がってます。



小生とオヤジサーファーをつなぎあわせたブログ村の様子もたまには覗いて見てください。



よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿