“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

読書の夏

2013年07月28日 | 日常


先日、しばらくほっておいた村上作品“ 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 ”を一気に読み終えた。


感想は「続きを読みたい。」かな。


話はかわって、子どもたちは夏休みに入った。


夏休みは課題図書などもあるが、たくさん本を読めるチャンスの時期である。


昔なら暑くて本なんか・・・ってな具合だったが、今は家庭でも図書館でもその他の施設でも涼しく快適な読書環境が整っている。


是非、子どもたちにはたくさんの本を読んで広角的な思考を高める一助にしてもらいたい。


身近にいる大人のみなさん是非、自らのお薦め図書を子どもたちに提供してあげて下さい。


お手数ですが、コメントとそれぞれを“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿