“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

ホットニュース『はなやま』

2010年05月24日 | PTA
今日、家に帰るとテーブルの上に塙山小学校PTAの広報紙“ホットニュースはなやま”が置いてあった。



ほっほ~p(^ ^)q “ホットニュースはなやま”は例年、年度内に三回発行されるが、新年度が始まって一カ月あまりのこの早い時期に発行されるのはめずらしい。



内容は新年度初めの広報紙らしく、学区内の危険個所点検や先生紹介また、PTA役員紹介などであるが、“新年度”の新鮮な気分が失われないうちにこうした内容の広報紙が発行されるというのは意義深いことだと思う。



今年度の塙山小PTA広報委員会は全員が“広報”未経験者とのことだが、かえってその方が既存の概念に拘束されなくて良いかもしれない。



早期の委員会たちあげと広報紙発行には拍手を送りたい。ヽ(^o^)丿



しかし、残念なことも・・・写真を多く使っているが、若干、写真のクオリティーに課題が・・・



先生方の写真は背景との合成かな? ちょっぴり違和感が(;^_^A



PTAの役員さんの写真も雨天のため室内での撮影かと思いますが、せっかくの美男美女が・・・



ベルマーク収集活動で購入した電波時計の写真は“グウ~”なだけにいささか残念ではあるが、次号での課題克服に期待したい。p(^ ^)q



ブログ村もPTA広報紙の話題が・・・



是非、覗いて見てください。



よろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ













最新の画像もっと見る

コメントを投稿