“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

はなやま敬老祭

2008年09月15日 | 地域行事・事業
今日は敬老の日、塙山学区でも敬老祭が開催されました。お年寄りはなにをするにも早いです。(;^_^A 受付開始時間は午前九時からにもかかわらず、早いお年寄りは小一時間も前から来場し開会を待っていました。*^-^*

式典は塙山小合奏団の子どもたちによる演奏から始まり、実行委員長はじめ市長代理からはお年寄りのみなさんにお祝いのことばが送られました。

そののち、塙山学区で最高齢104歳のおじいさんからしっかりとした調子で感謝のことばがのべられました。おじいさんは今でも現役で畑仕事をされているそうです。

その後はお楽しみのアトラクション、フラダンスやらhi-tachiダンスやらで楽しいひと時をすごしていただきました。

お年寄りのみなさんいつまでもお元気で長生きしてくださいね~ヽ(^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿