“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

今夜は焼き鳥!!

2011年12月07日 | グルメ&スィーツ情報?
今日の我が家の夕食のメインデイッシュは焼き鳥です。


突然ですが、みなさんのお宅は焼き鳥の日はどちらでお求めになりますか?


最近では激安の焼き鳥やロングタイプの焼き鳥、冷凍の物などおそらく食品工場で大量生産されたであろう焼き鳥がスーパーを中心に販売されています。


まっそれはそれでそれなりに美味しかったりするのですが、やっぱりお肉屋さんの肉にはかなわないような気がします。


ということで今夜の我が家の焼き鳥は大久保小学区にあるお肉屋さん長嶋肉店の焼き鳥となりました。


ここのお肉屋さんは常連さんが多いお店ですが決して一見さんが入りずらい雰囲気はありません。


小生が訪れた夕方も5・6人のお客さんがいました。


とかく最近は一ヶ所で買い物が済んでしまうスーパーなどが買い物の主流ですが、ここは肉とそれらを中心とした食品しか扱っていないのにたいした繁盛ぶりです。


ちなみにここのお店は注文を受けてから焼くので、出来上がりまで20分~30分ほどかかります。


なので電話で注文してから取りに行くのがベターだと思います。


会計の後、おばちゃんに季節がらのローストチキンの予約表を手渡されました。



ん~今年はどうしよっかな~


“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報














最新の画像もっと見る

コメントを投稿