“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

シーズン最後の予防投薬

2010年12月14日 | 日常
今日は愛犬“ゆず”の投薬のため、日立市大沼町にあるかもめ動物病院に行ってきました。


投薬とは言っても別に具合が悪いわけではありません。


犬の天敵“蚊”対策のためです。


蚊はフィラリアという虫を連れて来ます。


フェラリアは犬の心臓に寄生することによって起こる病気だそうで、蚊に刺されることにより病気がうつるそうです。


そして、最悪の場合は死にいたることもあるという怖い病気です。


ということで、我が家の愛犬ゆずも6月から12月までの間は毎月、かもめ動物病院で予防薬の投与を受けています。


通院の際はもちろん車でいくのですが、車に乗り込む時、“女の感”(ゆずは女の子)がはたらくのでしょう、ちょっぴりビビリます。(;^_^A


お陰様で、今日で今シーズン分は終わりました。


命に関わる予防薬とはいえ、ほっ、お財布にもやさしくなるわい。(;^_^A


◎ブログランキングに参加しています。


たまには“ポチット”してみて下さい。

よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿