“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

つい忘れちゃうんですよね~(;^_^ A

2009年02月27日 | 日常
日立市では環境に配慮した生活を積極的に推進するため、市及び市民団体であるごみ減量キャンペーン実行委員会そして事業者の三者で『レジ袋の使用削減に関する協定』を締結しレジ袋の削減に取り組んでいます。


みなさんもご存じの通り、スーパーなどでは2月1日からレジ袋が有料化されましたよね。(^O^)


私も有料化されて数日こそマイバックを持ってスーパーに買い物に行きましたが、最近では毎回のように持っていきそびれてしまい、何円かを払ってレジ袋を買っています。(;^_^A


環境に対する意識が低いとお叱りをうけそうですが、みなさんはいかがですか?(*^_^*)


こんな有様なので説得力は無いと思いますが、次の世代につけを残さず、よりよい環境を受け渡すため一人一人が出来る努力をしていきましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿