“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

鈴木庵の年越しそば

2011年12月31日 | グルメ&スィーツ情報?
今年もあと10時間あまりとなってきました。


我が家では大晦日の夕食といえば年越しそばであるが、みなさんのお宅ではいかがでしょうか。


外食でお蕎麦を食べに行かれるお宅、乾麺や生麺を買われて自宅で茹でられるお宅などなど様々かと思いますが、ここ数年の我が家は“鈴木庵”こと台原中PTA会長の手打ちそばで年越しをさせていただいております。


鈴木会長の打つそばは当ブログでも幾度か紹介させていただいますが、そこらへんのおそば屋さんも顔負けなぐらい美味しいおそばです。





また、おそばには必ず茹で方のレシピをつけてくれるので毎回確認をし、美味しく茹でることができています。


おそばは打ち方もそうですが、茹で方一つでぜんぜん違うそばになってしまうので特に火力の弱い家庭では注意が必要なんですね~


何はともあれ、美味しいおそばをいただいて、来年も達者で暮らせますように・・・



“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報





最新の画像もっと見る

コメントを投稿