“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

非難“場所”からの復旧

2011年06月29日 | 日常
今朝、起き抜けで寝ぼけ眼の小生に家内が一言、「今夜から二階に戻るからね~」


ん?何?二階に戻る?


あ~(^_^;


以前、ブログにも書いたが、3.11の震災以降我が家では寝床を二階から一階の客間に移して今日まで過ごしてきた。


“非難”当初は連日連夜大小の余震があり、一階での生活にも必然性があったが、最近ではそれも少なくなってきて、妥当性を欠いていた。


しかし、誰も復旧には触れなかった為、今日に至った。


ということで、今夜から久しぶりに寝床を二階に移す。


二階に行くということは“寝るメンバーが変わる”ということ。


今夜からは5+1→3+1になる。


=久しぶりの“子離れ”である。(^_^;


ちょっぴり寂しいのは親の小生だけだろうか?


◎ブログランキングに参加しています。


“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報




最新の画像もっと見る

コメントを投稿