“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

みなさんは年賀状出しましたか。

2008年12月28日 | 日常
いよいよ今年も残すところあと4日となりました。年末といえば大掃除や餅つき、お飾りつけなどなどやることが盛りだくさんですが、そんな中に年賀状もありますよね。

最近ではパソコンの普及により、人によってはだいぶ簡略化もされているようですが、手書きで出される方や枚数を多く出される方にとっては一仕事ですよね。

そんな年賀状ですが、日本郵政グループの郵便事業会社によると今年は26日時点で郵便局の受付枚数が、昨年に比べ6%減少しているそうです。

色々な要因があるのでしょうが、最近の景気の減退も一つの要素なのかもしれませんね。


ちなみに今年平成20年元旦に全国で配達された年賀状は平成19年に比べて6.5%増えたそうです。(8年ぶりに増加)

ん・・・ということは・・・元に戻ったってことm(・・)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿