“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

今日は何の日?

2009年06月21日 | 日常
6月21日(日)の今日は父に感謝を表す日、父の日です。

父の日は昔、アメリカで男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、子どもが教会の牧師にお願いして父の誕生月6月に父の日礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています。

今日はどこのご家庭でもお父さんが主役かな。


夕方、何軒かのファミリーレストランの前を通り過ぎましたが、普段とは違って、どの席にもお父さんを中心とした家族連れが多くいました。

さながら普段のお父さんのがんばりに敬意や感謝を表して食事にでもいこうか~といった感じなのでしょうかね~

私もご多分にもれず、帰宅後子ども達から『肩たたき』をプレゼントしてもらいました。

何よりのプレゼントでした。*^-^*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿