“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

日立市報にはなやまっ子登場!!

2010年07月03日 | お知らせ
日立市には毎月5日と20日に行政等の情報を中心として発行される“日立市報”があります。



今回、7月5日発行の第1448号では新シリーズで小・中学生による子ども通信リポート、学校・友達自慢などを紹介するコーナーが新設されました。ヽ(^o^)丿



※何回シリーズかは不明ですが・・・(;^_^A



その記念すべきシリーズの第一回に、はなやまっ子の友達自慢が掲載されました。



この作文、冒頭の一節がとても良いのです。



どんなかって?



気になるあなたはこちらからどうぞ。




ブログランキングに登録しています。



ご支援いただける皆様、毎回クリックしてのぞいて見ていただけるとありがたいです。



ヽ(^o^)丿



よろしくお願いしま~す。m(__)m



にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストフレンド (4年担任)
2010-07-07 22:48:52
初コメです。いつも拝見させていただいております。
すごくいい内容の文章でしたねぇ。生涯の友達となって欲しいものです(^_^)
これからも子供たちのためにがんばります。
返信する
4年担任さんへ (大地の会 会長)
2010-07-08 22:52:27
4年担任さんコメントありがとうございます。

小・中学校の友は“地元の香りのする友”でその後の友とは一味違いますよね。

素晴らしい友情が育まれるその影には、先生方の暖かい見守りがあると思います。

今後とも、よろしくお願いします。m(___)m
返信する

コメントを投稿