“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

特製の野菜ジュース! o(^-^)o

2010年03月29日 | 日常
小生は健康維持のために日ごろから野菜の摂取を心がけています。



しかし、根っから野菜が好きなわけではないので、必ず“ムラ”がでます。



それを補ってくれるのが、既製品の野菜ジュースです。



食事のあとに“グビリ” 晩酌の合間に“グビリ”といった感じで摂取しています。



いつもは買い置きがあるのですが、今日はし・な・ぎ・れ・・・(;^_^A



そこで長男に「今日は野菜ジュースがないから作ってちょうだい。」



と言うと、未体験ゾーンへの好奇心も手伝ってか「作る~作る~ヽ(^o^)丿」と意欲満々な様子。



いっしょに冷蔵庫から材料を探しだすと、おもむろに“調理”にとりかかりました。








ピーマンの種とりだって手早く処理!!







そして、いよいよミキサーでシャッフルです。







出来あがった特製野菜ジュースの味はというと・・・



もちろん最高の味でありますが、ビジュアルはあまりよろしくないので画像は“カット”(;^_^A



おかげで明日も一日元気に過ごせそうです。



長男よ「あ・り・が・と・う」
にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿