“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

ご冥福をお祈りいたします。

2009年07月15日 | 日常
今朝、犬の散歩をしている道すがら、ふと気がつくと上空をヘリコプターが幾度となく旋回を繰り返していた。


「にぎやかな朝だなぁ~」と思いつつ、家に帰ればご近所さんも異変に気付き井戸端会議。


通勤の車中、ラジオのニュースで事件を知った。


塙山学区のお隣、大久保町の県道で今日未明に、男子高校生が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されたとのこと。


警察では事故と事件の両面で捜査しているそうだが、体にタイヤの痕があったとかでひき逃げ事件の可能性もあるとみて詳しい死因を調べているらしい。


死因が特定されても、若い命が二度と帰ってくることはない。


茨城県は交通事故多発県で常にワースト県であるが、今年は増して、例年以上に早いペースで死亡事故が発生している。


事故は加害者になっても被害者になっても悲劇です。


みなさんも安全運転にはくれぐれもご注意を・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿