“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

もうすぐ春!?

2010年01月12日 | 日常
先日のUMIUさんのブログに触発されて、今朝の散歩は草むらや畑に目を凝らしながら歩いてみました。



この時期は一見すると、セピア色にしか映らないこれらの景色の中にも注意深く、よ~く見るとあるんですね~


命の営みや伝承が・・・






草むらにしゃがみこんでこの花の写真を撮っていたらご近所の方が「何か珍しいものでもあるんですか?」・・・って 


決して怪しいものではありません。(;^_^A









UMIUさんのブログにもあったタンポポの綿毛、ここにもありました~ヽ(^。^)ノ



昨日、今日と冷え込みも厳しく、今日、東京では初雪が降ったそうです。



厳しい冬・・・しかし、草むらでは着々と春への準備も進んでいるようです。



早く春が来ないかな~*^-^*



にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿