“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

『白いたいやき』

2010年03月02日 | グルメ&スィーツ情報?
最近巷で噂の『白いたいやき』ですが、みなさんはもう食べましたか?



小生は本日、初めて口にしました。*^-^*



小生の中では普通たい焼きというと焼き立てのものを買って“ハフハフ”しながら食べるというイメージですが、訪れたお店では、たい焼き器はあるものの、たい焼きは既に完成したものが種類ごとにケースに入れられて、それを注文に応じて取り出す・・・というものでした。



食感は“モチモチ”でお餅にもにた食感!!



普通のたい焼きとはあきらかに違います。



常温でも、温めても、冷やしてもおいしいとのことですが、わかる気がします。ヽ(^。^)ノ



アンも色々です。



みなさんも機会があったらおためしあれ・・・












『PTA活動』or『日立情報』を“ぽちっ”とお願いします。m(___)m

にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿