“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

いよいよ開店『おやじらーめん』 ~さんさんまつり~

2009年07月26日 | 大地の会
これは暑い夏を制した“熱いおやじ”たちのドラマです。・・・プロジェクトえ~っくす~♪♪

午後3時半おやじたちは集合した。


そして、集結したおやじたちが一同に脳裏にイメージしたもの・・・それは今から繰り広げられる“戦い”とそれが終わったときの心地よい疲労感と達成感。 

そして何より始まる前からおやじらーめんに関わった自分に酔いしれている姿だった・・・。たぶん・・・(;^_^A


まずは看板かけから・・・台原中PTAからも急きょ助っ人がきてくれました~。ヽ(^o^)丿



準備も整った午後5時すぎいよいよ『おやじらーめん』開店、看板の除幕式です。



じゃじゃ~ん♪さぁ~いよいよでっせ~p(^ ^)q



各担当は動線の確認です。麺茹では腕に覚えのある鈴木さんです。アシストは柴田さん。よっ迷コンビ!



まずは記念すべき一杯目を作り、最終のテイスティングです。集ったおやじたちが一杯のラーメンを代わる代わるすすります。



そしてこれがお客さんに出す記念すべき一杯目、どうです?p(^ ^)q



このあと、限定88食で作り始めた『おやじらーめん』記録の写真も撮る暇もなく、結局、1時間20ほどで97食を売り切りました。ヽ(^o^)丿


食べてくださったお客さんたち、ほんとうにありがとうございました。


また、食券販売を手伝ってくれたPTAのお母さん方ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿