“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

秋の全国交通安全運動が始まりました。

2008年09月24日 | お知らせ
今年も21日(日)から10日間の日程で秋の全国交通安全運動が始まりました。メインスローガンは『やさしさが 走るこの街 この道路』です。

重点目標は次の4つです。

その1 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

その2 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

その3 飲酒運転の根絶

その4 二輪車の交通事故防止

特に今年は後部座席を含む全ての席で、シートベルト着用が義務化されました。

みなさんも全席で着用の徹底をはかると共に、子どもを乗せる時は、必ずチャイルドシートやジュニアシートを使用しましょうね~ヽ(^o^)丿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿